【第14回つくオフ使用構築】 エルレイン

第14回つくオフ全国ダブルの部で準優勝(参加者6人総当たりBO3(オポ差))。 s17でもまだ使う予定ではありますが、今書かないとそのまま書かずに剣盾に突入しそうなので備忘録的に構築経緯だけ簡単にまとめます。 使用構築 構築経緯 相棒であるエルレイドからス…

もしCL京都に出るなら

0回戦は戦ってません。京都遠い。 レシリザとレシリザをメタるデッキに勝てそうなデッキ無いかなー。でもそんなデッキあったらみんなとうの昔に握ってるか。じゃあ考えよう。(京都に行く友人と練習するにあたって一応環境考察はした。長くなるし需要も無いか…

【ポケモンカードゲーム】チャンピオンズリーグ2019千葉振り返り

0-3ドロップしたCL新潟の不甲斐ない結果とは打って変わって完走できたので久々のブログ更新。時代は圧倒的note環境だが記録に残すことが目的なのではてブロに書く。 使用デッキ 当初はルカリオ&メルメタルGXを握ろうと考えていたが25分以内に終わる気がしな…

PJCS2018カード部門に参加してきた

9月からスタンダードレギュがSMシリーズ以降になるという噂を聞いて復帰しても良いかなという気になって、3月にデッキビルドボックスを購入してポケカを再開した。ゲーム部門と違いカードはだれでも参加できるとのことで、せっかくXYの強力なカードもあるの…

【シーズン9:WCS 2018】メガチャーレム軸【最高/最終1705】

はじめまして、トキヤといいます。 誇れるような結果ではありませんが 万年1500台だった私が初めて1700まで到達できた記念 それもあまり見かけないメガチャーレム軸であること 独りで構築を練るのも限界が来たのでアドバイスをもらえないかという淡い期待 と…